夏休み企画第一弾

7/18から夏休み突入!!

そして、その日から5泊6日でケニアのビーチリゾートへ遊びに行ってきました泳ぐ

4家族(うち2家族はパパ無しで参加)総勢16人。

子供10人、大人6人で出発です。



ナイロビの国内線が行き交う小さい空港から小型飛行機で約1時間。

なんせ子供が多いので、いちいち盛り上がりますカエル

空港からの移動風景。もちろんこの後社内に戻りましたけど^^;



img_6243.jpg




そして久々の海!!



img_6254.jpg




引き潮になると、珊瑚礁の上を歩いてカニだ、貝だ、ウツボだ、と大騒ぎ。

満潮になると、波に乗って流されて遊びます。



隣接するホテルのプールと海で遊び倒した6日間。

日の出(6:30)とともに海に繰り出し、朝食後にみんなで宿題やって、そのあとはこれでもかって程遊びました。

2、3日目からは宿に滞在してる色んな国の子供達同士で水球やったり、卓球やったり、おにごっこやったり、子供同士で遊んでくれて本当に助かりました。



みんなヘッタクソな英語でも尻込みする事無く交わってて頼もしい^^

水球でボール欲しいときなんて、周りを見て真似して「here!! here!!」と連呼。

うんうん、そうやって成長していってくれ^^



今回は4年生男子二人が最年長。

子供十人に番号を決めて、要所要所で点呼を取ります。隊長に任命された4年生の一人が番号を呼ぶ度に「ハイ!」「ハイ!」と10人の返事が響きます。

ちなみにメイちゃんは8番でした^^



子供同士、威張ったり威張られたりして過ごした6日間。

最後の方は「朝からずっと遊ぶためには今(夜)宿題やるしかねぇ!」という隊長のもと、小学生チームが結束。中々考えてますねぇ。親達はにんまりです。



修学旅行の様な今回の旅行を味わった子供達。

今後果たして単体の家族旅行で満足できるかが不安です^^;

そして長ーい夏休み(冬だけど)のド派手な幕開け。

これから一ヶ月、なーんにも予定無いけどどうやって過ごすんだ??

もう1回くらい、皆でつるんでサファリでもいこうか、、と相談中。

安ーくあげるためにテントで、、という計画です^^