あいつめぇ

デイビッドです。

今週の月曜日にヤツは言っていた。

「週末強盗に襲われて財布も電話も盗られてしまった。

 バスに乗るお金も無いし(←仕事に来れないって意味だと思う)

 電話も必要だからお金を貸して欲しい」

ちなみに襲われたって言っても無傷でした。



この前、マツにきつく「今貸してるお金の返済終わるまで一切借金の話するな」って

言われたから、この手で来たか。

確かに回りに「襲われた」という人は何人もいます。

でも、みーんな怪我してた。

そんで一番安い携帯を買わせて返済は給料から天引きというパターン。



本当に襲われてたら、そのときの状況を興奮してしゃべるのがケニア人。

でもヤツは何にも言いません。

何人に?どこで?何時に?と聞くと「一人、、、だと思う。タウンで。4時半頃かな。」程度。



で、デイビッドは安い電話が見つからなかったっつって、とんでもなく高い電話買っ来てしらっとしてる怒

領収書見せてとマツに言われると、手書きの領収書見せてました宇宙人



電話盗まれたくせに、私の番号を聞き直して来ないし、そのうち掛けて来たら「登録してないのにどうやって番号わかったの?前の携帯の中に入ってたカードは手元にあるのね」と絶対言ってやる!!



今日も色んな事で私に怒られたけど、とにかく言い訳がすごい。よくそんなに調子の良い事が言えるな、お前は!!と感心します。

そんで、わざと?早口でまくしたてて「オレの言った事、ちゃんと理解してる?」とか聞いてくる怒

「その言い訳が大嫌いなの」と言ってやったけど、私もガラ悪くなってる。絶対。



しかも怒られてむくれて、もう私の言う事に返事もしない有様。

「聞こえてるの?」と言うと慌てて返事してるけど、むかつくーーーー!!!

友達に相談すると、どこもトラブルはあるって。

でも注意して反抗するケニア人は雇ってると危険、との事でした。

仕事が無くなると困るので、必死な人が多い中、なんかデイビッドは違う。

積もり積もった小さないざこざはここには書ききれません。



マツは秘書のダンナだから、でかい犯罪はやらないだろうって。

だからちょこちょこ怒りながら雇い続けるのが良いんじゃないかって。

今日もまた出張でいないマツ。

デイビッドと始終一緒の私はかなり嫌です。

あれこれ考えてると、笑顔が無くなってる。

見かねた友達が、自分のドライバーに「もっとちゃんと仕事した方がいい」ってデイビッドに注意させたほどです。



パパが出張だと、週末もドライバーに出勤してもらう人多いけど冗談じゃないドクロ

週末まであいつの顔見てられるかっつーの!

私、ガラ悪くなってる、、絶対^^;