シュンシュンの1日

テコンドーのあった水曜日、帰宅後ニュース風に1日の出来事を報告してくれました。

「えー、シュンです。今日の幼稚園であったことをお知らせします。

まず、お外で遊んでいると、お馬さんがやってきました。みんな順番に乗りました。シュンはメイちゃんと二人で乗りました。

それから給食を食べました。メイちゃんはお弁当は食べなくて(←すでにお弁当持たされてるメイちゃん^^:)、給食食べたい食べたいって言ったので、先生が食べさせました。

それからテコンドーの先生が来て、準備運動をしました。終わりです。」

「って、テコンドーは準備運動だけかい!」

「うん、今日は準備運動とパンチとキックの真似っこ」だそうな。



毎週、水曜日は馬が遊びに来るんです。

メイちゃん大興奮で「わんわん!!わんわん!!」言ってたみたいなんで、先生付き添いのもと、シュンと二人乗りしたみたい。

ときどきラクダも来るらしい^^;

そして乗るらしい^^;



昨日は報告の中で「お友達ができました」というくだりがあって「え?!できたの!!!」とニュースを遮ってしまいましたよ^^;

で、よく聞くと一緒に砂のお城を作ったそうな笑い ちなみに女の子^^;

で、他にも持参するおやつの時間、みんな交換しあったりするそうで、シュンのぶどうに人気が集まり、「プリーズ!プリーズ!」って言われたからあげた。と嬉しそう^^

こちらは女の子あり、男の子あり。



今日は始まって以来はじめてサンダルではなく、靴で行きました。

赤土ですっごく靴が汚れるから、サンダルで行って欲しいのになーーーと密かに思いながらも送り出しました。

靴を選んだ理由は「グアバの木に登りやすいから」と。

遊ぶところに3本のグアバの木があって、今丁度食べごろなんです。

皮ごと食べる実なので、みんな勝手に登って勝手に食べるんだとか。

サルスベリのような幹なんで、きっと靴で上の方まで登って食べたいのね。

楽しいと思い始めたようで、心から嬉しいですラブ