学校公開

先日、初めての学校公開がありました。

国語の授業あり、実験の授業あり(高学年)、歴史や古典などなど(中学生がいるので)様々なクラスを拝見。

他の学年に兄弟がいる訳ではないので、やはりリュウの2年生中心にすごしました。

時々合同になる一年生用の空いた席に着席する弟妹たち^^

シュンシュンは半分切れてるけど、一番右端です。真ん中はメイちゃんね。

img_5770.jpg




日本語を補う「言葉の時間」とやらでは最前列の右端を陣取るシュンシュン。

幼稚園で磨きをかけた「言葉集め」にやる気十分です。ちなみにこの時は1、2年合同。

リュウは立て膝で態度悪いな〜アウト

img_5776.jpg




いっちょまえの扱いに、いつもながら大満足のシュンシュンでありましたキラキラ

img_5807.jpg