カバン選び

タミフルを服用し始めて三日が経過したリュウとシュンシュン。

今のところ異常行動も無く、元気に喧嘩して、騒いで過ごしています。

本当にくだらない喧嘩が多くて、、、もう午後にはママに笑顔無しですよ。

外出できないって辛い〜〜

で、暇すぎるせいか、タミフルのせいか、昼寝する二人。

dsc_0004.jpg

夜寝ないんじゃないのかー?!と不安もあったけど、ワタクシが精神的に休息が欲しくて放っておきました^^*  



そういえば、このインフルエンザ騒動が始まる直前、先週の水曜日にとうとうアフリカ向け予防接種が終了しました。黄熱病から始まり、肝炎A,B,に狂犬病、とっくに効果が切れてると言われたママの破傷風。それぞれが2回に分かれてたり、ものよっては3回だったり、子供達もよく頑張りました拍手

病院のあるサンシャインに通うのも最後ってことで、買い物して帰りました〜

dsc_0005.jpg

リュウもシュンシュンもリュックと言えば、スイミングのコナミリュック使ってたので、ちゃんとしたものを。コロンビアのお店にて選んだのは本人達です。緑系がリュウ、青系がシュンシュン。

きっと小学校もこれで行く事でしょう。末永く使ってね。

dsc_0006.jpg





ママもボロボロになったリネン製のママバッグから新調しちゃいました。

AIGLEのショルダー&トート。底にもチャックがあって、靴なんかも入ります。

スリ防止の為、至る所しっかりチャックがついている、っていうのが絶対条件。

綺麗な水色に紫のラインがとっても気に入りました笑顔