日常ふたたび

助っ人として子守りから家事まで様々なことを手伝ってくれた両親が帰ってしまいました。

はーーーーーーーー

さみしい。。

落ち込んでばかりもいられないんですが、ちょっと引きずってます。

朝起きると、メイメイはじいじ達が寝ていた部屋を確認しに行き、いないと分かるとさまよってます。「じいじ〜じいじ〜」と言いながら、うろうろうろうろ、、、



アフリカ行きがあるからこそ、改めて感謝する場も持てたのだし、関係にメリハリがつくってもんでしょうか。

がんばろ。



この2週間は本当に楽しかったな〜

上の子二人のことはじいじに任せて、ばあばとちひろ美術館へ行ったり、吉祥寺へ買い物に行ったり、女3代であちこち出歩いたのが、今までにない楽しみ方でした。

父母には本当に心から感謝です。

私も子供達が家庭を持った時、こんなふうに接することができたらと思います。



dsc_0033.jpg







ちひろ美術館のカフェにて

風もなく、暖かな日だったので、中庭に出てランチ
dsc_0039.jpg



















いつも写す側なんで、あんまり無いママとのツーショット



dsc_0044.jpg













やる気満々

食べているのはステーキ、、

ではなくて、ケーキです。砂糖不使用、すべて木の実の甘さで甘みを出した一品。

これまた砂糖不使用の杏ジャムを添えて。美味でした。