切符切られたー(T-T)

今日は池袋サンシャインにある病院で、A型肝炎と狂犬病の予防接種の日。

子供3人と付き添いのばあばを車に乗せて、4時少し前に出発!

渋滞も無く順調〜〜

って喜んでたら!! あと3分くらいでサンシャインってところで白バイがサイレンならして近づいて来た〜〜パトカー

50キロのところ、71キロでてたんだと落ち込み

「50キロのところを50キロで走れとは言いませんけど」とか言ってた。

じゃあ捕まえるなってのあかんべー

白バイのメーターで速度確認して下さいって言われて車外にでると、「あ、お母さん36歳ですかぁ。47年生まれですね。僕と同じです。」とか呑気な事言ってる。

全く普通の会話する気になれず、「そうですか」で終了。

15000円の出費。悲しい〜

白バイとのやり取りがあった所から、信号二つでサンシャインの駐車場でした。

子供達は「ママが逮捕された!逮捕された!」って騒いでたなー。

逮捕じゃないから。



その後の注射、リュウ以外はさくっと終了。

リュウは「もうちょっと待って、もうちょっと待って!」と泣きながら引きつけ起こしそうな勢い。「今、チクッとするのと病気になって毎日治す為に注射するのとどっちがいいの?!」と半ば脅して励ます。

リュウがあんまり騒ぐから、メイメイまでリュウの腕にぽんぽんってして頑張れって伝えてた。まだしゃべれないのに。

そんなメイメイの声援を受けながら、何とか(本当になんっとか)終了。

手がかかりますわ^^;

そして全く泣かないシュンシュンなのに、注射のあと「頑張ったね。痛いもんねぇ。まだ泣くよね」なんて声掛けられるのはシュンシュンなんだなー

カーテンの向こうで一番でかいリュウが大騒ぎしてるとは思ってもみないんだなー

母が訂正しておきました。「騒いでいたのはこっちです」と。