学校公開

今週は月火水、とリュウの小学校で学校公開です。

保護者のみならず、ご近所さんまでが自由に授業を見学できる楽しいイベントランドセル

昨日はすっっかり忘れてまして落ち込み、見逃してしまいましたが今日はメイちゃんが許す限り教室で過ごしました。



算数に国語に、、とまあまだ一年生だし、勉強は難しくないし、楽しそうにやってるな〜と一安心。じいじ、ばあばも繰り出して、2時間目の算数なんて教室に見学の大人6名で、そのうち3人がリュウの身内って状態になりました。4時間目まで自由に見られるとなると、1、2時間目はそんなに人が来ないのね〜 二日目だしね〜



ママたちと話してると「昨日リュウくんさー、算数の時に椅子をゆらゆらさせて、そのままガターン!って転んでたよ。ママ達みんなで昔いたよねーこういう子って話になってさー」とのこと。その後、前に出てなにやら発表したみたいだけど、これまた真剣にちょっと間の抜けた事言ったらしくて、相当ママ達を笑わせてたらしい。

まあ学校公開を忘れて行かないママの息子ですから。しょうがないですね。



明日は一時間目、身体測定ってなってる。

これって見学するの??ご近所さんとかも??

なんか変。。