凧あげ日和

本日も快晴。

寒いけどお天気良い日が続いてる東京です。西高東低の冬型ってヤツですね。

ウガンダに出張中のパパが見てるはずなので、頑張って更新します力こぶ



今日は午前中、近所の友達宅で過ごし、午後は公園で凧揚げ。

うちを入れて4家族でシート広げてくつろぎながら遊びました。

友達と遊ぶ子供達って本当に楽しそう。

兄弟だけだとこうはいかない!! 不思議だなぁ。

息子らで公園行っても、友達いないと帰ってくるもんね^^;

車でお出かけがきらいな息子達は、何よりもお友達と公園で遊ぶのが好きなのです。



そういえば、公園で木に引っかかってる凧を収集してるおじいさん二人組がいたなぁ。

釣り竿縦に3本つなげて、すっごい高い木の上の凧もひょいひょい取ってました。

自転車の荷台にどんどん積んで去って行ったけど、どうするんだろう??

でもお陰で間違いなくで公園はきれいになったと思います。

リュウも木に上げちゃったフリスビー取ってもらったしね^^;



皆で晩ご飯何作ろうかー、、と話しながら帰って来たけど、まつがいないので、うちは手抜き。シュンシュンが「冷たいおそば食べたい」っていうんで、リクエストに応えてあげましたよ〜

dsc_0177.jpg年始に行ったホテルのバイキングでふりかけご飯2杯とポテトを食べたシュンシュン。

「いつも食べられないような料理食べなよ!」というママに「だってママはふりかけ栄養無いからっていつも食べさせてくれないじゃん」と反抗するシュンシュン。

粗食続きの今なら、違う世界が開けそう。。