もう時期2ヶ月、、

この一ヶ月、リツはすくすく成長中。
何だか顔が丸くなって来ました。

笑ったり、


泣いたり、


可愛がられたり、


遊ばれたり、などなど。


きりっ。


そういえば、3月末に駅前でメイとリツを連れてお買い物していたら、エスカレーターを降りていく人影にナイロビ在住のTさんソックリ、、、と思う人が。
でもTさんに縁もゆかりもないローカルな都市だし?と思い直して、、、でも似てたなぁ、、、ちょっと追っかけてみよっかな、とメイを引っ張って階下へ降りて行きました。
そうしたらねぇ、、、本当にTさんでした(^^)
逃しちゃいかーん!!と思って、エスカレーターの途中から、大声掛けちゃったわ^^;
その更に下には娘のAちゃん。エスカレーターで盛り上がりましたねー
図書館に行ったリュウ・シュンと待ち合わせしてたので、ちょっと待ってもらって嬉しい再会。
後ろのマネキンもナイロビ関係者のよう。


この日、一時帰国中のK家(歩いて我が家から15分の距離)と電話で話すと、「うちも今日そこに行ってた〜〜〜」とな(^.^)
なんとも熱い駅前。
後日、K家とも再会を果たし、息子くんは急遽お泊りに。
カードゲームで夜更かししたり、それはそれは春休みらしい過ごし方となりました。

他に記録しておく事と言ったら、メイとマツがディズニーランドデートをしたこと。二人だけのお出かけにテンション上がるメイちゃん。
その日早起きだったな〜〜喜んでたな〜〜〜
そんで、ピンクのミニーちゃんの耳をつけて、夜8時過ぎに帰って来たのでした。

それから3月初めに玉ちゃんと息子くんと44パパの来宅あり。
会いに来てくれてありがとねぇ。みんな元気そうでなによりでした。
そうそう、メイが街でタバコの臭いに気づくと「44パパの臭いがする!!」と懐かしがっとります(^.^)


あと、幼稚園のクラスメート2家族を食事に招待しました。
リツが産まれて、おじいちゃんおばあちゃんが帰ってしまった後、ずーーーーーっとメイちゃんのお迎えをしてくれた二人のママ。その2家族がいなかったら、年度末の行事あれこれを乗りきれなかったと思う(;_;)
パパも含めての参加にマツも盛り上がるってもんです。
そしてお客さんを送り出す前に、お酒に飲まれるマツ^^;
いつも通りですね(^.^)

そのうちの1家族はもうじき日付が変わる、、、って頃に「・・・家の鍵わすれたーーーーー!!!!!」と。
そこのパパは夜10時頃に我が家を後にして、新宿方面の職場に戻っていて(お仕事徹夜だったそう、、)パパから鍵は受け取れず、これまた急遽お泊りに。
子供たちは大いに盛り上がり、春休みの嬉しいハプニングとなりました♪
そして、月曜日から新学期っすね〜
頑張っていきましょ〜