新入りストーブ

ケニアに行く前からずっとずーっと欲しかったストーブ、アラジンのブルーフレームがとうとう我が家にやってきました♪

きっかけは先週あった地震(震度4)。
今、うちにある暖房器具は全て電源が必要で、停電になってしまったら使えないのです。 この前、北海道では鉄塔が倒れて、真冬のさなか3日間も停電、、、ってこともありましたね。

築50年越えの古い我が家の冬は寒い(。-_-。)
ただでさえ寒い(。-_-。)
そんで停電になったらそれはそれは恐ろしいのです。
何年もアラジンに憧れてたけど、キッカケって大事ね(^^)


電源いらず。いざとなったらヤカンも載せられる♪ ←禁止されていますが^^;
1930年から姿も点火方法も変わってないそうな。

ああ、可愛い。と嬉しく眺めてます♪