マイナーキャラ

この前行ったスポーツショップでの出来事。
サッカーのスパイク売り場で、Jリーグ選手を使った広告に混じり、アニメのキャラがちらほら。今、多くの男の子が見てるイナズマイレブンに混じり、パッと名前が思い出せないイガグリ頭のイラスト、、、

子供3人とママで行ってたんだけど、みんな知ってるのに名前が出てこなくてねぇ、、、あぁ頭の引き出しがあかない、、、、とモンモンしてたらリュウが閃いた(^^)

それはキャプテン翼に出てくる南葛小の元キャプテンの石崎くんでした^^;
分からんて。
なぜJリーグ選手とイナズマイレブンと石崎くん?
翼でさえ知らない小学生いっぱいいるのにねぇ、、、と子供達も不思議がっていました。テレビで再放送をやったって話も聞きません。
うちはレンタルで翼の小学生編、中学生編全部見たもんでにわかに詳しくなっているのです(^。^)


キャプテン翼ネタで盛り上がっていたら、私と同年代と思われる店員さんが「よく知ってますねぇ!」と嬉しそう(^^)
メイ 「兄弟でーこうやって走ってってー、
1人が台になってジャンプするのも知ってるよ。」
店員さん「ああー、タチバナ兄弟!!」
メイ 「そう!!」
店員さん「あれねーグラウンドでは難しいから、
おじさんはよくプールで友達とやったんだよ~」
シュン「オレも今度やってみる!プールで!」
メイ 「メイはねー歌も知ってるんだよ!
ダーッシュ、ダーッシュ、ダッシュ~~~~~♪
キックエーンドダッシュ~~~~~~~~♪」
と、歌は「燃~えて~~~青春~~~~かけぬーけーろ~~~~~」まで続くのでした。

それにしてもこの時代に石崎くんを広告に使うとは、、、、渋いな、、^^;
この渋さ、ビックTやパパたかし辺りなら共感してくれるのではないかと思いました(^^)