豆の新天地

かなり更新をサボっていましたが、元気です( ´∀`)
3週間強に渡るマツのアフリカ出張が終わり、やっと我が家にも日常が戻ってきました(^^)
そして、マメも加わり益々賑やかになりました(ΦωΦ)


このアングルからだとまだあどけなさが残ってるけど、、


この立派な腰回り。大人〜^^;
預かってもらっていたドクター宅で生肉もらってたからかな。
ドライフードをがっかりしながら食べてます。


うちに来て2,3日は押入れに入って隠れてばっかりだったけど、その後はお腹だして寝てます。警戒心が解けた様子。
家ネコだから周りにライバルいないし、食べて寝て、、、の繰り返し。
ボケるんじゃないか?とマツが言っておりました(-∧-;)


更新サボってた間に変わったことと言えば、、、
*メイちゃんの補助輪が取れたこと(*´∀`*)
 近所の自転車公園で補助輪付きでお出かけしたら、特訓中の男子1名。
 「最初は自転車降りて、押して練習するんだよね〜?」と
 先日伊勢ばあちゃんが言ってた秘訣を思い出すメイ。
 そしていきなりやってみる!と宣言して、黙々と頑張ったのです。
 よく後ろ押して一緒に走る親の姿を見かけるけど、
 あれ殆どやらなかったな。
 ちょっと手伝ったら、ママは座ってて。って。よく出来た子だなぁ。
 まだ不安定感はあるけど、なんなくクリアでめでたし。

*兄弟妹3人で地元のジュニアバドミントンクラブに入部。
 週末練習に加え、平日も2回の練習日あり。
 そのうち一回は夜7−9時or6−9時の夜練。
 メイも参加して頑張ってます。
 週末の練習、シュンはサッカー優先のため
 リュウとメイの2名になることも。
 私も運動したいな〜〜いいな〜〜と思いながら付き添いしてます。

*胎動が始まりました。
 今、21週目だっけな?22週目かも。
 で、17週目くらいからグニュグニュと
 内蔵触る感じがあったけど、今は外側からも動いてるのが分かります。
 毎回思うけど、エイリアンみたい。。
 性別未だ不明。

こんなところです。
先週からやっと最高気温30度を下回ってきた東京。
やっと、、、本当にやっとだよ、、(;´д`)トホホ…
夏、長かったなぁ、、、
そんで、冬も辛いんだろうなぁ。
取り敢えず考えないようにして、短い秋を堪能しなくちゃね。