う、うち?

子供達が夏休みに入った我が家、学校でプールがあったりお祭りに行ったり、とちょこちょこ出かけてはいるけど、まだ近所で遊んでいる状態。

昨日も家の前で子供3人とママでバドミントンをして遊んでいました。
リュウとシュンが打ち合っている時は、ママがメイちゃんの球出ししたり、、とそんなかんじで。

途中、お巡りさんが自転車で通り過ぎる事 2回。
その人は自転車で行って戻ってきたわけですが、戻ってきた時にねー、、、
いいずらそうーーーーに「お母さん、ちょっと、、、よろしいですか?」って。
あぁ、車道で遊ばないで下さいって言われるんだろうな、って思ったらもっと深刻だった。

「この辺で子供の声がうるさいって通報があったんです。大変申し訳ないんですが、遊ぶ時は公園まで行ってお願いできますか?」

ガーン( ̄◇ ̄;) 通報、、、、?!
確かにリュウとシュンは罵り合いながらやってたけど、そんなにか?
それともいつも玄関先でサッカーやってるシュンに怒り浸透だった人がいるとか??
この辺って言ってるけど、きっとうちなんだろうなぁ、、、。
でも、公園は軒並みサッカー禁止なんすよ。とか口答えとかしませんでしたよ。ええ。

その後、フルネーム、生年月日、住所に電話番号をメモられて、おまわりさんは去って行きました。犯罪者の気分。。

あ~あ、、、 トメちゃんも生まれるっていうのになぁ、、、、と考えてたら、悲しいやら悔しいやらで、ポロっとなりました( ; ; )
でも不思議なもので、一晩寝たら今日は開き直れる気分。
もちろん気を付けるべきところは気を付けつつ、、、ね。
東京の子育てはしんどいわ。