PTA総会

今日は午前中に幼稚園の総会、午後に学校の総会があって、同じ日かい、と思いつつも新参者なので行ってみました。

幼稚園の方は参加者もまずまず。
今まで挨拶しかしたことないママともお話しできたり、名前覚えたりで収穫あり。

午後は2時半から。メイを連れ立って家を出るも、学校へ行く途中にシュンシュンと出会うので、そこでメイを引き渡し、メイは家へ逆戻り。
リュウはもうちょい遅くまで授業があるので、不安を感じつつもシュンにメイを託してみました^^;

総会は新旧役員さんの引き継ぎ式が実態で、役員以外で行ってたのは十人いなかったと思う。。
生徒数百人となるとそういうもんなのね。
すっごいやる気のある保護者みたいになった?と不安になったり^^;

まあ滞りなく会は終り、クラス役員さんにご挨拶、そして担任の先生にもご挨拶。
リュウの先生は、アジアの日本人学校から三月末に戻られたばかりの先生なのです。リュウを理解してくれてるようで、嬉しかったな〜(^^)
五年の保護者会は、リュウのインフルエンザで逃してたので、今日が初対面でした。

転校前って不安がいっぱいだったけど、親が思う以上に子供って逞しいんだなぁ、、って感じてます。