キャンプ学習

昨日、今日と一泊二日でリュウはナイバシャへお泊りキャンプでした。
3,4,5年生で行くすっごく楽しみにな行事。

今回、持ち物や事前準備、何一つ手伝うことなく、ぜーーーーーんぶ自分で用意したリュウ。そんなところにに成長を感じます(*´∀`*)

でもね、今日お迎えにいったらびっくりするような格好だったΣ(゚д゚lll)
中途半端に寸足らずの長ズボン、普段着たことのない小さくなったジャージの上着、、、、他にも持ってるじゃないの。。と思いながらも全て自分で用意して行って帰ってきた顔は満足気でした。
うん、良しとするか。変な格好でも。

そういえば、シュンシュンは学校行事のお泊りに縁が無いなぁ。
幼稚園でも2泊3日の新潟お泊り保育に行くチャンスを逃しケニアへ。来年はキャンプへ行ける学年だっていうのに、今度は日本へ。
修学旅行までお預けか?