マダリ運動会

日本人学校の運動会の二日前、メイちゃんのマダリ幼稚園でも運動会がありました。
今年で3回目。そして、初めて「あーたのしみ♪」って言った(*´∀`*)

過去二回は泣いて泣いて何もせず、何も出来ず、、、ひたすら父母席を見て泣き、先生も諦め、行っていいよと言われ、父母席めがけて走ってくるようなメイちゃんでした。

でも今年は違います。
準備運動も楽しそう。去年はみんなしゃがむときに一人泣いて立ってるからどこにいるのかすぐ分かったねぇ、、、と振り返りつつ。今年は紛れてるな〜


何する日なのか、分かってる感じ(´∀`)


こんな競技、日本でもあるよね。ここではアボカドを運んだりして。

これがねー男子が下手でねー
なーーんも考えてない子が多いの。男子(;´д`)
女子は概ね上手でした☆彡


お約束の親競技。距離が10mない感じで、危険。短すぎてつんのめりそうです。

子供をおんぶしてのリレーもあります。
嬉しそ〜〜

「なんでタカシのパパとママこないの?」と1年生になってしまったマブダチの事を突然思い出すメイちゃん。
タカシが居なくなってしまったのは慣れても、タカシのママパパが行事に来ないことに慣れてないのね。まだね。