ピアノ発表会

やってきました、この日が!

本日我が家から出演予定の4人。
メイの連弾相手をマツにしたら、5人だったなぁ、と今更思いました。


メイは練習の方が断然うまかった。一つ間違ったら、あれ?あれ?となって中々立ち直れず。でも気にしませーん♪3歳だし♪なにやっても可愛いのです♪ 曲は「はじめてのワルツ」

シュンシュンは全然緊張しなかった!って。間違えずに最後までいけたし、意外だったなぁ。リハーサルでは途中で止まって、ピアノの前から私にむかって「なんだっけ?」とか言ってたのにね。立派でした。
曲は「外国曲 子守唄」短調で悲し〜〜感じの曲


緊張しぃのリュウ。ドキドキしながらも最後までがんばった!!途中、ん?ん?ってなったところもあったけど、まずまず。自信に繋がるといいなぁ。曲は「バイエルより51番」


そしてワタクシ。
幼稚園までは発表会も緊張しなかったんだけどねぇ。。もうドキドキですよ。最初の2ページは指滑りまくりで、焦った(-_-) だんだん曲に入っていくんだけど、所々音引っ掛けたり、、なんとか最後までいけました。
曲はショパンの「英雄ポロネーズ」


他に普段からのお友達の発表を聞いたり、先生の模範演奏、今回煮詰まってる私に手を差し伸べてくれたHさんの演奏もあり、中身の濃い発表会だったと思います。
来てくださった皆さま、ありがとう〜〜

とにかく今は達成感に浸ってます。
さあ明日からPTAのお仕事頑張らないとね。運動会準備、手を抜いてましたから。楽しい企画が進行中(*´∀`*)どうぞ皆さま乞うご期待!です♪