イースター休暇

「ケニアで温泉」の記事、中身を書く前に載っちゃったんだけど、削除ができない。編集ボタンも出てこない。なので、無視してください^^;

今、ケニアはイースター休暇(4連休)中なのです。
今日は最終日で、家でゆっくりしてますが、この連休、我家にしては割と活動的でした。

初日、22日(金)午前中、母とリュウが学校でバドミントン、シュンとマツはサッカー、夕方よりH岡家にて「水タバコを吸う会」に参加。5家族で夕食。

23日(土)午前中はアパート内で遊び、午後からカレンのHardy Studにて乗馬。


乗り方? 分かってるわよー



無事練習を終えて爽快なメイちゃん



24日(日)朝8時ラビントン集合、マガディ温泉、化石発掘ツアー
推定気温40度の中、40度以上と思われる温泉に入ることのできない子供たちと私。



ナイロビは標高約1700m、ここマガディは約700m。なので暑いんです。久しぶりにじりじりと刺すような日差しを浴びました。
それでも温泉と聞くと入らずにはいられないお父さんたち。浅いようで深い。



その後2003年に霊長類の化石が出たという化石採掘現場Olorgesailieへ。化石好きの男子が色めき立つかと思いきや、山があれば登り、騒ぎ、ボールで遊ぶ始末。足元には矢じり?石器?と思われるような化石がゴロゴロ。遊びながらも「これは!?」「これは!?」と時々拾ったり。普段街中を歩くことの出来ない子供たち、はしゃいでますね。



メイちゃんも走りまわります。



一応採掘の説明も見る子供たち。やぐらがイビツだわー。

そして練習最終日の今日はアパート内で野球、サッカーして遊んでます。平和な休日( ´∀`)

マツはお出かけの度にGPS持参で、自分の軌跡をチェックして保存、それをPCでグーグルマップに載せていくのが大大大好きなのです。今回、新しい足跡を載せることができて嬉しそう。GPSの電池が切れかけると、すかさずipadのGooglemapをチェックしてました。なんでそんなに地図が好きなんだろう?これまたmonchack家のもりりんと一緒ですね。

そんなんで、穏やかな4連休ももうじき終わりです。明日からまた5時半起き、がんばろ。