追悼式典 in Kenya

明日、ケニア赤十字による日本の被災者への追悼式典がセレナホテルで行われます。
皇太子様がいらした時に宿泊されたホテルです。

先週の金曜日に校長先生からお電話にて連絡を受け、この式典を知りました。急ですが、日本人学校の子供たちに君が代斉唱の依頼有り。春休み中で、旅行中の子供も多いかと心配し、マライカ(コーラス)もジョインすることになりました。

日曜日には日本人会にもお知らせがまわり、大使はじめ、たくさんの日本人が参加するようです。私もマライカとして子供と一緒に参加予定。初めての君が代伴奏もします。あぁ、歌いたい、、

4月1日にメイの幼稚園で募金活動をする予定なので、色々と参考に、、、って規模が違いますが、勉強してきます。
午後2時より式典が始まりますが、斉唱は2時46分。地震発生時間に合わせて歌うのです。時差6時間だけど、気にしませんΣ(´∀`;)

では、明日参加のみなさん、会場で!