おべんとばこ

最近、日本から持ってきて使ってたリュウ、シュンのお弁当箱が壊れました。
お弁当箱って言っても、タッパーだけど。
よく3色セット(赤、青、緑のフタ)で売ってて、トーマスだったりスヌーピーだったりのワンポイントがついてるあれです、あれ。

こっちで似たようなタッパー買ったんだけど一回り小さくて高さも前より低い。大食いの我が子は大丈夫?と思ってると、やっぱり足りなかったようで、、
「かあさん、べんとーばこ小さくなったでしょ?先生にこれじゃあ足りないんだよ〜って言ったら、先生と同じべんとーばこだった」とな。

以上、小1のシュンシュンからのクレームでした^^;
先生と一緒なら十分でしょ?
今でも毎日8合ずつお米食べてるマツ家。息子らが思春期になったら15合くらいずつ無くなるのかな^^;