DS到来!

ずーーーーっと子供らに持たせずにいました。

でも色々と思う所があって、とうとう買う事に。

11月下旬にうちの父母が遊びに来てくれるっていうので、その時に持って来てもらいます飛行機

かなり悩んで決めたんだけど、DS 持たない派だったママ友の皆さん、裏切ってしまったわーすいません



日本にいたら「お小遣い貯めて」といきたい所だったけど、ここではお小遣いあげてないんで、リュウが自分から出して来た提案。「漢字100問のテストして!! 満点だったらDS買って!!」となりました。

言い出してから約2週間後に試験日を設定。それが昨日でした。



それまで勉強したりしなかったり、、、

で、いざ当日、満点は無理に違いないと踏んだマツが「95点以上ならいいよ」とハードルを下げてあげました。

本人「絶対自信ある!満点!」って妙に張り切ってたけど、95点でぎりぎり合格^^;

「夢のDSゲットぉーーー!!」とそれはそれは喜んでいました^^;



そうなると、もちろんシュンシュンも黙ってない訳で、自分は計算が得意だから(?)、30問のテストして! 満点だったら、、、!っていうんで、これまた27点以上ならってことにしてあげたんです。

採点前に見てみると、軽ーく7問程間違ってる^^;

見直した方がいいよ〜っていっても、大丈夫!ぜったいばっちり!とか言ってる^^;

まぁーこの兄弟の根拠のない自信、なんなんでしょ??



見直しを強制して、なんとか28点に引き上げ成功で、シュンシュンもクリア拍手



喜んで何色買うか話してる二人の横でメイちゃんが「ピンク!ピンク!」言ってたな〜

君にはまだ早いからね。



夜、お風呂でのシュンとの会話。

「最近ね、日本のお友達のこと思い出せない時があるの。そういう時はね、アレ見るの。」

”アレ”って、ゆり組のみんなからもらった寄せ書き集(先生アレンジ)、と役員さんが編集してくれたこれまた寄せ書き集のミニアルバムクローバー

所々メイちゃんにこっそりイタズラされて、びりびりになりながらも補修を重ね、大事に大事にしていますハート