手乗りメイちゃん

dsc_0631_1.jpg


この不思議な安定感。ちょっとした芸になってます。

1歳少しすぎた頃からできるようになって、今では後ろで手を組んでみたり、片手は腰、もう片手でお手降りをしてみたり^^; オモシロい^^;



8/24からリュウの学校がやっと始まり、シュンシュンとメイちゃんは来週から新学期です。

日本でも母達はみんな思ってると思うけど、言わせて。

長過ぎっっ!!



結局、最初の旅行以外はお友達の家を日替わりで遊び回ってほぼ終了。

最後にまた4家族で一泊旅行行って幕切れとなりました。

今回はサファリじゃなくて、BBQ。

今はマサイマラ国立公園で見られるヌーの川渡りが見もの。

でもこれ、何時間も静かーに待ってないといけなくて、ウチむきじゃないって^^;

もちろん狩りもあるけど、雨期の後なんで、草が伸びてて動物が見えにくいらしい。。

乾期の狩りに期待です。



で、どこに行ったかというと、、

アフリカを縦断する長さ約6000kmにわたる大地溝帯って知ってますか?

幅は約100kmに及ぶ大地の裂け目。

その地溝帯の中にある宿泊施設で一泊しました。

かなり壮大な眺め太陽

よい写真があんまりないので、その壮大さをお伝え出来ませんが、、



こっちは一番寒い季節が終わりかけています。

寒いって言っても朝晩10度ちょっとくらいですが。

これからカラっからの季節が始まります。



今年の雨期は降雨量が少なかったらしく、電気と水のピンチになってますドクロ

どんな状態かというと、、それは次回。