油パニック

今日、床ふきしてたら手も足も油だらけのメイちゃんが「ママ〜」って寄って来た!!

なにーーーー!!??

速攻キッチンに行くと、油の海ーーー(T-T)

油が入ってる紙パック(牛乳パックみたいなやつね)のフタを器用に開けて、殆どカラにしてた(T-T) 1.25L…

何から手をつけていいやら、、、ちょっと呆然としてたらリュウたちが油だらけのメイちゃんにきゃあきゃあ言ってる!!

そうだ、メイちゃんから何とかしないと、、

こんな時、マツがいたらなぁ、、、

「いいよ、片付けてあげるからママはメイちゃん見てて」って絶対言ってくれるのになぁ、、

しばし現実逃避してから黙々と片付けました。泣きたい気分悲しい

途中少ないボキャブラリーを駆使して寄ってくるメイちゃんを鋭くキッとにらみ、「今、油かたしてるからあっち行って!!」と怒鳴ると、完全に片付くまで一度も甘えてきませんでした。いっつもべったりなのに(^^;

子供3人の中で、一番空気が読める子かもしれない。