読み聞かせ

金曜日の朝、リュウの小学校で読み聞かせがあります。

読み聞かせボランティアのママ達がスケジュール組んでやってます。

3学期の私の担当は今週と来週。



マツ不在の今、メイメイを抱っこ紐でくくり付け、シュンシュンもそのまま幼稚園へ行けるようにして一緒に学校へ行く予定。

で、明日は東京、初雪なんだなー。

この冬一番の寒さなんだなー。

しかも久々のシュンシュンのお弁当開始。

絶対朝てんてこ舞いだなー。



dsc_0017.jpg一番時間が読めないのはメイメイ。着替えの時にぐずってたり、うんこしたり。

そこで必殺技を考えました!

お風呂からあがった後、パジャマではなく、明日の服(タートルにスパッツ)着せました。

どうでしょ?明日の朝はちゃんちゃんこを脱がせて、ジャンバースカートを着せて着替え終了!

これで明日の朝、乗り切るわよ〜〜





「何でメイメイ服着てんの?」と不思議がりながらサンタさんに貰ったカードファイルを眺める兄二人。

dsc_0022.jpg

なんか今日は平和な気持ちで過ごせた気がする。

それだけで幸せ〜

ー覚え書きー

今回の読み聞かせリスト

「十二支のはじまり」

「きつねのかみさま」

「1ねん1くみ いちばんげんき」