リュウの悩み

昨日、コメント欄でも触れましたが、リュウが学校のことで始めて泣きました。

一学期から様々な問題がてんこもりの一年一組でしたが、そんな中でも結構逞しくやってるなーと思ってました。

どうしても嫌な事をやめてくれない時は友達と殴り合いになったことも。男同士だし、特に気にせず見守ってたんですが、泣くほど、、となるとちょっと心配です。

基本的に本人に乗り越えて欲しいという姿勢は崩さないけど、いつでも応援してるよ!見方だよ!いざとなったらガツンといってやるからね!ってう気持ちを伝えました。

悪ガキに直接ママがガツンと、、っていうのはリュウに却下されたけど、まあこれは予想済み。

取り敢えず伝えたい事は伝わったと思うので、しばし様子見、、

子供の世界も色々ですね。