黄熱病予防接種 その後、、

黄熱病の予防接種から一週間が経ちました。

その間北海道での法事があり、ついでに道東散策、カヌーで川下り2時間、などなど濃いー1週間だったわ。

東京に戻り、久々に子供3人とお風呂に入ると、シュンシュンの注射のあとが腫れてる!

体にも細かいぷつぷつがあって痒そう。それと股関節も赤い。

慌てて注射の副作用みると、「まれにこういった症状が、、」に当てはまってる。。。

5−12日ほどで消える、とあるから様子見かぁ。

大事になった時のために写真でも撮っておくか、と風呂上がりにカメラ構えると、ふざけて撮らせてくれない!!

半分怒って大事なことなんだからちゃんとして!と言うと「こんな写真撮ったらママが逮捕されちゃう!」だって^^;

ちんちん丸出しが気になってたのねー

いつもちんちんやお尻出して遊ぼうとするシュンシュンを「そんなことしてたら逮捕されるよ」って言ってたもんねー^^;

ちゃんとお話聞いてるんだね、って褒めるべき?!



それから一ヶ月ほど前にリュウの左脇の下にホクロ発見。前は絶対無かった。

脇の下ってあんまり日に当たってないと思うんだけど、、

こちらも気をつけて経過観察しなくては。