結婚談義

子供達が結婚について、おもしろい会話してたんでご紹介^^

シュン「リュウはさー誰と結婚すんの?」
リュウ「は?知らねーよ。シュンは誰とすんの?」
シュン「うんとねー、、、メイちゃん!」←照れ隠し
リュウ「あ、の、ねー、家族同士は結婚出来ないの。
    血が濃すぎて健康じゃない子が産まれちゃうの。」

と、何とも理系クンな受け答えをするリュウでした。
ケニアに来る前年、1週間滞在させてもらった三重の従兄弟のお家で、家族で繁殖した為奇形になってしまったカブトムシの話を聞いたのが、記憶に残っていた様子。

メイ「ママは誰と結婚するの?」
ママ「ママはパパと結婚してるから、もうしないんだよ」
メイ「じゃあシュンシュンは誰と結婚するの?」
シュン「シュンはね、結婚しない!! ママとパパがずっと生きられるように、ママ達が年取ったらシュンが働いてね、ママ達のお世話するの。」

やーん、いい子に育ってる〜〜(>-<)
思春期になったら、もうそんなこと絶対言ってくれないと思うので記録しておきます^^