引っ越し準備

始めよう、始めよう、、、と思い続けていたブログ。やっと手を付けました。

でも続くかわからないし、殆ど我が家ネタの覚え書きなんで、取り敢えずひっそり始めてみようかと。

続けられそうだったらアナウンスしようかと。



我が家のように引っ越しを重ねる家にとって、お友達と連絡とり続けるためにはこれが一番いいと分かりました。

きっかけをくれたはなさん、ありがとう。


dsc_0028.jpg来年3月末には遠いアフリカのナイロビに転勤が決まっている我が家。

実感ないけど準備を始めました。

まずは予防注射。

アメリカ生まれの息子達はすでに済んでるB型肝炎。今日、1歳の娘とママで済ませてきました。

これから3月まで注射が続く続く、、、

黄熱病、狂犬病、A型肝炎、B型肝炎の2回目、3回目、などなど。



アメリカから帰国して丸3年が経ちました。

日本も心底楽しめました。子育て中は自転車社会の東京のはじっこで、公園通いや幼稚園行事の数々。

子育てのこの時期に帰国できたこと、ものすごく感謝しています。

これからも色んなところを点々とする予感ですが、今までお友達になった皆さんと、末永くお付き合いしていきたいです。